スタジオ・ウォッチャー

Studios Watcherは、映画『アベンジャーズ』『ブラック・ウィドウ』やドラマ「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」「ロキ」などのMCU/マーベル・スタジオを中心に、映画情報を発信します。

【ファルコン&ウィンター・ソルジャー】配信直前イベントにキャスト・スタッフが集結【マーベル】

www.youtube.com

マーベル・スタジオ制作のドラマシリーズ「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」配信に先駆け開催されたバーチャル・ローンチ・イベントに、スタッフ・キャスト陣が参加した。

LAの空軍基地で開かれたこのイベントには、マーベル・スタジオ社長ケヴィン・ファイギ、プロデューサーのネイト・ムーアゾーイ・ネイゲルハート、サム・ウィルソン/ファルコン役サム・ウィルソン、バッキー・バーンズ/ウィンター・ソルジャー役セバスチャン・スタンシャロン・カーター役エミリー・ヴァンキャンプ、ジモ役ダニエル・ブリュール、ジョン・ウォーカー役ワイアット・ラッセが登場した。

 

サムとバッキー

マーベル・スタジオ社長 ケヴィン・ファイギ

アンソニー・マッキーセバスチャン・スタンという素晴らしい俳優と一緒に仕事をしてから、何年もこの時を夢見ていました。『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』や『キャプテン・アメリカ/シビル・ウォー』ではあまり一緒のシーンがありませんでしたが、見るたびに撮影当時を思い出します。最高の二人なのだから、バディーものをやれば楽しくなるに違いありません。

サム・ウィルソン/ファルコン役 アンソニー・マッキー

セバスチャンと私はずっと楽しんでいました。脚本を読んで物語を知ったときも、撮影が進んでいるときも。再び一緒にできることが非常にエキサイティングで、彼と少しふざけてしまいました。

バッキー・バーンズ/ウィンター・ソルジャー役 セバスチャン・スタン

アンソニーと働くのは、休みなしで車に乗るようなものですね。事故を起こしませんようにって。でもある種のキャラクター達の化学反応もみられます。過去をしっかりと描き、彼らが何者なのか、アイデンティティが何なのかのギャップを埋める6時間に、私たち二人ともすごくワクワクしました。

マッキー

このシリーズでは指パッチン後を描くので、サムは5年経った社会にどう戻っていくのかと苦悩します。スティーブ・ロジャースキャプテン・アメリカ)は友人ですから、彼を恋しがります。全てを与えてくれた人なので、どう前に進むべきか悩んでいるのです。

命を吹き込む脚本家と監督

プロデューサー ネイト・ムーア

脚本家のマルコム・スペルマンはコミックファンで、マーベル・シネマティック・ユニバースのことならなんでも知っています。非常に優秀な脚本家でもあり、私たちは映画しかやってこなかったのでテレビドラマにどう取り組むべきかも教わりました。でも実は彼はものすごく面白い人なんです。ドラマのユーモアや関係性は全てマルコムが考えました。

カリ・スコグランドは非常に優秀な監督で、番組をちゃんとキャラクターやテーマに沿うよう指示してくれました。彼女は『アベンジャーズ』や『キャプテン・アメリカ』の映画のように二人のヒーローの内面に興味を持っていました。キャラクターを人間として理解し、ドラマをよりリアルにするために実際にカメラをキャラクターに近づけたりして撮影しました。

アドベンチャー

プロデューサー ゾーイ・ネイゲルハート

劇場のたった2時間半の体験ではなく、6週間にもわたる物語をファンに届ける機会となりました。視聴者の皆さんにはそれぞれのエピソードをもっと観たいと思っていただけるし、映画がやってきたようにMCUの新たな一面を見せられればと思います。

サムとバッキーという二人のキャラクターの全く新しい環境を見ることができるのでとても面白いです。居心地の悪い、葛藤のある設定を描いているので。

キャラクターを新しい状況に置き、新しくスポットライトを当てることで、彼らを再定義する物語を描くことができました。バッキーは、今まで自分の人生を生きる機会がありませんでした。どんな感じなんでしょうね?シャロン・カーターのようなキャラクターについては、何年か見ていませんでしたが、今どうなっているのでしょうか?つまり、キャラクターを再定義し、再紹介する非常に恵まれた機会なのです。

キャスティング

ジモ役 ダニエル・ブリュール

ブタペストで他の撮影をしていたとき、監督のカリ・スコグランドがジモのマスクをスーツケースに入れてやってきました。初めて被ったときはすごく興奮しましたね。

シャロン・カーター役 エミリー・ヴァンキャンプ

今回、少し違ったシャロンをお見せできると思うのでとてもワクワクしています。彼女がずっとどこにいたのかがわかります。ある種の犠牲を払った後に、彼女の新たな側面を見られるのでとても気になりますね。

ジョン・ウォーカー役 ワイアット・ラッセ

正直、ぶっ飛んだ撮影だったということ以外は、何を話しても良いのかわからないです。

ブリュール

(なぜマーベルキャラクター達はベテランだと思うか?という質問に対して)私の知る限り、常に世の中で何が起こっているかから始まり、そのことに言及するところがマーベルの面白さだと思っています。特に若い世代に対して、非常に重要なメッセージを届けているのです。

第二次世界大戦キャプテン・アメリカといえば、彼はナチスと戦っていました。ファシズムと戦っていました。だから若い人たちがコミックを読んで大きな影響を受けたのです。私は常々マーベルはポップカルチャーに密接に関係していると思っています。

他作品の出演者からのコメント

 

さらに、ディズニープラス配信のドラマ「ワンダヴィジョン」よりワンダ・マキシモフ/スカーレット・ウィッチ役エリザベス・オルセン、ヴィジョン役ポール・ベタニー、「ホークアイ」よりクリント・バートン/ホークアイジェレミー・レナー、ケイト・ビショップ役ヘイリー・スタインフェルド、「ロキ」よりロキ役トム・ヒドルストン、モービウス役オーウェン・ウィルソンからもコメントが届いた。

マーベル・スタジオ制作のドラマ「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」第1話はディズニープラスにて独占配信中。第2話は2021年3月26日16時より日米同時配信。

Source: Anthony Mackie and Sebastian Stan Usher in Next Chapter of the MCU at 'The Falcon and The Winter Soldier' Virtual Launch Event | Marvel